団地(センター)日記

2008年5月23日(金)
**お花**

先日通常総会にて使ったお花です☆
そのまま持ってきてもらい、ロビーに飾っています♪

キレイですよねぇ(^^)☆★
近くに行くとすごく良い匂いがして、とても癒されます(▽・ω・▽)


個人的にはガーベラが好きです☆はっきりした色でカワイィですよねぇ(^▽^)
もらってみたいなぁ・・花束。。。。。(*’-^)-☆


皆さんは好きな花とかありますか??

2008年5月21日(水)
第25回通常総会

本日16時より『ホテル ビアントス』にて、通常総会を開催致しました!!

そして、無事に終了することが出来ました。皆さんありがとうございました☆

今年度も、『立ち寄りやすい事務局』を目指し、組合員の皆さんのお役に立てるよう、明るく楽しく頑張って行きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

総会の様子は『News』に掲載していますので、そちらをご覧下さい♪

2008年4月14日(月)
平成20年度スタートアップ教育研修会

先週の10日(木)と11日(金)に、当会館2Fにて『スタートアップ教育研修会』という名の新入社員研修がありました☆

皆さん、リクルートで初々しい方がたくさん(><)!!

私にもそんな時があったなぁ・・・、もぅ何年経つんだろぅ(=。=;)
月日が経つのは早いですねぇ。。。


社会人になって、苦しいこと、大変なこと、色々な事件・・・様々なことがありました。楽しいこと〜あった、、かな!!?
・・・おそらく;


でも、いろんな経験を通して、今の自分があるんだと思います。だから、嫌な経験も良い人生勉強と考えれば良い経験したのかなぁと思っている今日この頃です☆

これから新しく社会人になった方も、失敗や理不尽なことで怒られたりなんてことが多々あると思いますが、それも一種の勉強だと考えて、頑張ってください!!

なんて偉そうに言っちゃってみました(^皿^)v

2008年4月1日(火)
4月になっちゃいました;

とうとぅ4月になってしまいました!!
時が過ぎるのは早いですねぇ;
皆さん、この季節の変わり目に風邪など引かれてはないですか??

私は〜とても元気です!!!!あまり風邪はひきません(^^)v・・・・よく言う「○○は〜」っていう突っ込みは聞かないことにしときます(--;)

この時期と言えば『桜』ですよねぇ☆皆さんはお花見はされましたか??

商工センターの裏の駐車場のところにも、キレイな桜が満開です♪(右の写真)

今週の末には、若桜会と桜満会(若桜を卒業した方々の会)合同でのお花見を行います☆★
キレイな花を見ながら、バーベキュー**とても楽しみです★☆

プライベートでもどこかに行きたいのですが、どこかお勧めスポットがあったら、ぜひぜひ教えてください(^^)/~


2008年3月11日(火)
ボウリング大会

先週金曜日に、若桜会ボウリング大会を開催しました☆

今回も大勢の方に参加して頂きました(^^)パチパチパチ

私も久しぶり参加したんですけど(3〜4年ぶりかなぁ??)、
見事!!!!『個人女子敢闘賞』!!!
・・・・・・ここまで下手だったなんて(T - T)
チームの皆さんごめんなさぃ、、、おかげで団体成績も『BB賞』。
足を思いっきりひっぱっちゃいましたm(_ _)m

次回は、ちゃんと練習して!!って、そぅうまくならなぃかなぁФ(-ー;)
今度はやっぱり、プレイヤーではなく、カメラマンで良いです♪ってかそうして下さい。。

どなたかボウリングの上手い方、ぜひ私にご指導下さい。お願いします☆★

ではでは、ボウリング大会の詳細については、『News』をご覧下さい★

2008年3月7日(金)
連絡協議会

昨日は、鳥栖商工センター連絡協議会が開催されました。
この時期まだまだ寒いのに、大勢の方に参加していただいたようです♪
ありがとうございました☆★

ゴルフの結果は、「News」に掲載していますので、そちらをご覧下さいv(^^)

さぁて、今日はこれから若桜会ボウリング大会です☆
今回は私もプレイヤーなので、頑張ってきます♪
結果は来週ご報告しますね(^з^)/

2008年1月8日(火)
年詞交換会

明けましておめでとうございまぁぁす☆
って、ちょっと遅い挨拶ですね(--;スミマセン、ちょっっとドタバタしてまして・・・。

さて今日は、今年度最初の行事!!年詞交換会がビアントスにて行われました☆年始のお忙しい中、皆様ご参加頂きありがとうございました(><)!!
おかげさまで大盛況で終わることが出来ました。

詳細については、『News』に記載してますので、そちらをご覧下さい♪


まぁま昨年は、センターもいろいろありました・・・それはもぅ色々と、、、(ちょっと泣いてもいぃですか??・・・(笑))

今年も、良いこと悪いこと色々あると思いますが、皆様元気に頑張りましょう☆★

ではでは、今年もよろしくお願いします♪

2007年12月13日(木)
サンタクロース♪

もうすぐクリスマスですねぇ♪
センターの売店にもサンタさんがやってきました(^^)☆
このサンタさんは、私が入社するずっと前からだから、もぅ10年ぐらいですかねぇ??
毎年冬になるとやってきてくれます( ^А ^ ○)v

それと、このサンタさんはですねぇ☆☆☆下のボタンを押すと、歌ってくれます♪しかも押すたびに違う曲を!!!

皆さんも売店にいらした時には、ぜひぜひボタンを押してみてください**


あぁあ、私のところにもサンタさんが来てくれるといぃなぁ☆と願っている今日この頃です<( _ _ )>

2007年12月7日(金)
早朝クリーン作戦・連絡協議会

前回更新してから,いつの間にか2ヵ月が過ぎてしまいました;
時間が過ぎるのは早いですねぇ(_ _;)

ここしばらく行事という行事は無かったんですが、昨日は重なって、若桜会主催の早朝クリーン作戦と、センター主催の連絡協議会がありました。

皆さんとても寒い中参加して頂いて、ありがたい限りです(>_<)>

枯葉が多すぎて皆さん大変だったみたいですが・・・。

次回も早朝クリーン作戦、連絡協議会ともに3月開催予定になっておりますので、また是非是非参加してください。

詳しい結果などは『News』に掲載してますので、そちらをご覧下さい。


次の更新は出来るだけ早くするように頑張りまぁす・・・・!!?

2007年10月15日(月)
ボウリング大会♪

先日12日(金)に、鳥栖商工センター若桜会主催のボウリング大会を行いました。
今回は126名と多くの皆さんに参加して頂きました☆

参加して頂いた皆さんありがとうございました( ^ ^ ♪
楽しんでいただけましたか??

1月にも、何らかのスポーツ大会を行いたいと思いますので、ぜひぜひ参加よろしくお願いします。

※ボウリング大会の詳細や結果については、『News』に掲載してますので、そちらをご覧下さい☆★

2007年10月11日(木)
旅行部について

久しぶりの更新です☆
なかなかこの時期は行事が無く、載せれるニュースが無いのです(T ^ T)

なので今日は、『鳥栖商工センター旅行部』のご紹介をします☆
今年の6月に発足したので、知らない方も多々いらっしゃると思います。

今現在まだ、仮事務所ということで、センターの役員室を使っています★

会社の社員旅行や出張、個人旅行でも何でもかまいませんので、「どこか行こうかなぁ??」と考えている方は、ぜひぜひご連絡下さい♪

ご相談により、プランを提案させて頂き、見積もりをお送りしますので、よろしくお願いします(^^)/~

※連絡先については、『お問い合わせ』のページに載せています☆★

≪ご旅行計画の際は、
   ぜひ鳥栖商工センター旅行部へ!!≫

2007年9月25日(火)
夏まつり反省会

先日21日(金)の19時より『居食屋ふじの木』にて、9月1日に行った夏まつりの反省会(打ち上げ)が行われました!!
なかなか皆さん忙しく、夏まつりが終わって少し時間がたってしまいましたが、やっと打ち上げという形で行うことが出来ました☆

今回の料理はしゃぶしゃぶでした★とっても美味しかったですよぉ♪♪

≪まつりの反省≫という話をしていたのかどうかは、、、、うぅ〜ん・・・;  まぁ、とりあえず皆さん楽しんで頂けたようです☆★
まつりの詳しい反省は後々の会議で、じぃ〜〜っっくりして頂くとして、今回はこんな感じ??です(^^)/~

団地内に勤めていらっしゃるかたで、夏まつりに参加してみたいなぁと思われるかたは、来年ぜひともよろしくお願いします♪

いろいろな人と交流が持てて楽しいですょ(^^)v

2007年9月21日(金)
くみあいストアー

今日は商工センターの『くみあいストアー(売店)』のご紹介をしたいと思います。

場所は、商工団地簡易郵便局の隣にあります☆前に自販機が並んでいるので、入り口が分かりにくい??かもしれません(><);;
普段、郵便局を使っていただいているお客様にも「あら、こんなところに売店があったの??」と言われることも残念ながら、たまにあります(T ^ T)
出来るだけ目立つように、表に≪売店≫と大きく書いてるのですが、、、。

この日記を見ていただいた方で、売店があることを知らなかったあなた!!知って頂いていたお客様も!!!
ぜひとも覗いて見てください☆★
結構いろいろ取り揃えているんですよぉ!!
お弁当・パン・ジュース・カップ麺・お菓子はもちろんのこと、ペンやノート・領収書などの事務用品から、バック・エプロン・洗剤・紙コップ・ゴミ袋などの日用品、急遽必要になる、香典袋やストッキング、生理用品まで置いております!!

ぜひぜひ足を運んでみて下さい♪

2007年9月12日(水)
連絡協議会

昨日、佐賀カントリー倶楽部にて連絡協議会が行われました!!
天気は快晴で、良いゴルフ日和になったみたいですよぉ☆
私個人的にはゴルフをしたことがないので、ルールや面白さというものが良く分からないのですが、、でも一度はやってみたいなぁと思う今日この頃です☆★
やってみたらハマるのかなぁ??
どなたかコーチをしてくれる紳士がいましたら、ぜひとも教えてください♪
(ただし、結構な運動音痴です;)

今回の上位入賞者については、『News』に載せていますので、そちらをご覧下さい☆

2007年9月7日(金)
鳥栖商工団地簡易郵便局再開!!!!

諸事情で一時閉鎖しておりました、鳥栖商工団地簡易郵便局が再開しました!!
大変皆様にご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでしたm(__)m

ただ、今回再開出来たのですが、しばらくは郵便のみの取り扱いとなります;
10月からの郵政民営化の関係により、貯金・為替・保険・振込み等は11月以降からの取り扱い予定となっております。

今しばらくご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さい。

また、正確な日にちが分かり次第、ご連絡します☆

2007年9月6日(木)
早朝クリーン作戦

今日は、早朝クリーン作戦が開催されました。
皆さん朝早くから出てきて頂き、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした(^^)>

ただただ、雨が降らなくて本当に良かったです☆

※この早朝クリーン作戦の詳細は『News』に載せていますので、そちらもご覧下さい(^^)/~

2007年9月5日(水)
日記始めちゃいました♪

これから商工団地やセンターについて、ちょこちょこっと日記という形で皆様にお知らせしたいと思います☆
不定期ではありますが、ヒマなときに見てやってください。
よろしくお願いします。